『妖怪ウォッチ』ブームの秘密と野望、スマホでもゲーム独占競争、2013年地球上で生成されたデータは4.4ZB・・・編集部員も見るべきまとめ(4/21)

連日の報道が続く韓国客船の沈没事故ですが、船長・航海士・操舵手等の船員逮捕や記念撮影をした高官を更迭と、ややこしい事態になっていますね…。

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃん(仮)がゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

「大人になっても覚えているゲームの隠しコマンド」の記事、SNKの対戦格闘『餓狼伝説』シリーズで、隠し超必殺技のコマンドを「こんなの無理!」といいながら必死になって練習していたことを思い出しました。

インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「隠しコマンド懐かしいほ」

■トップニュース

百花繚乱の時代にヒットを仕込むポイントは!? ファミ通グループ代表の浜村弘一による講演“ゲーム産業の現状と展望<2014年春季>”詳報(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201404/21051970.html

ついに出る?! バイオハザード新作でカプコン起死回生なるか(SankeiBiz)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140420/bsj1404200822001-n1.htm

アップルとグーグル、人気ゲーム独占販売で対抗(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303595604579514370188838540.html

信長の野望 RMT