読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOS 空に遺跡が浮かぶ幻想的な世界観で謎解きパズル!2.5Dの美しいグラフィックに息を飲む!

「GoM - Adventure Puzzle Game」は、浮かぶ遺跡やその背景を2.5Dの美しいグラフィックで幻想的に描いたADVパズル。クオータービューの見た目で立体的に映し出した世界観は非常に美しい。パズルとしては、浮遊している足場を移動させて道を作り、ステージ上にちりばめられた謎を解きながら進むアドベンチャー形式。美しいグラフィックと、じっくりと見るコトで解ける謎の数々に世界観へ引き込まれていくコト間違いなし!

クローザーズ RMT

「GoM - Adventure Puzzle Game」の特徴は、2.5Dアイソメトリック視点(投影図法)で描き出された美しい世界観。グラフィックそのものというより、見た目から物語られる世界観が圧巻!ギミックのデザインそのものも、連動する床のデザインが同じものになっていたり、見た目がそのままヒントになっている。UI一つ一つも丁寧に世界観に合わせてデザインされているので、終始「GoM」の幻想的な世界を旅している感じだ。

「GoM - Adventure Puzzle Game」の攻略のコツは、ステージ全体を観察して、遺跡の模様をチェックしておくコト。ステージ内の仕掛けは、何かと何かが連動するモノが多い。ギミックのある位置には、何かしらの模様がデザインされているので、同じ模様のスイッチなどを発見すればいいというコト。移動させられる床などは、移動範囲がそれぞれ決まっているので、まず移動させて確認しておくと最短ルートとかを発見しやすいぞ。