マツコ&有吉も驚いた!「新・3大すぐに死んじゃうゲーム」はファミコンレトロゲーム2本と、ネットで遊べる陸上ゲーム『QWOP』

毎週水曜日の夜、テレ朝系で放送されている番組「マツコ&有吉 怒り新党」は、前半は視聴者からのお便り起点のトークコーナー、後半は様々な世界の3大を見つける「新・3大○○調査委員会」という構成になっています。

これまでに「新・3大」のコーナーでは、あるスポーツ選手の驚嘆すべきテクニックとか、サバイバル番組のとんでもないシーン、本物だったらすごすぎるUFO映像などが扱われ、マニアックな層にアピールしてきましたが、2014年10月15日のテーマは「新・3大すぐに死んじゃうゲーム」でした。

まず紹介されたのが、2本のファミコンゲーム「ドラゴンズレア」「トランスフォーマー コンボイの謎」。

確かに発売当時「難しすぎる」と評判になった両ゲームですから、納得というところでしょうか。

TERA RMT